EXビジネスマン向け相続対策節税対策

サラリーマンと不労所得

サラリーマンは不労所得を得られるの?

サラリーマンであれば一度は「不労所得」に憧れたことがあるのではないでしょうか。働かずに収入を得られるのは羨ましいですし、将来の金銭的な不安も解消されるので将来のために不労所得を得られるようにしたいと考える方も多いでしょう。
実は、サラリーマンでも不労所得を得ることは十分可能です。職場によっては申請したり、申告したりする必要がありますが、基本的に禁止されることはありません。
そこで、今回はサラリーマンが不労所得を得る方法についてご紹介します。

サラリーマンが不労所得を得る方法 ー印税ー

出版された分だけ収入に結びつく印税。読書が好きな方や、文章を書くことが好きな方であれば大きな不労所得に結び付くチャンスがあります。しかし、書籍の完成までに時間がかかるため、製作における労力が許容できる方にのみおすすめできるといえるでしょう。

サラリーマンが不労所得を得る方法 ー動画サイトー

近年「ユーチューバー」と呼ばれる職業が増えましたが、こうした動画サイトで広告収入を得ることも不労所得の一つです。契約する広告内容によっては大きな不労所得になりますし、動画上で会社の商品やサービスを紹介してあげることで新たな広告収入にもなります。
得意分野の動画を作成したり、需要のある動画内容を計画することが大切です。

サラリーマンが不労所得を得る方法 ー不動産投資ー

不労所得の定番でもある不動産投資。不動産と聞くだけで高額なイメージがあるので敬遠されがちですが、その分毎月の収入額も大きいため十分な不労所得を得ることができます。また、管理における手間もほとんどなく、時間を制限されることがないため、本業に支障がでたりプライベートに影響が出てしまうこともありません。

おすすめは「不動産投資」による不労所得

サラリーマンにおすすめの不労所得は「不動産投資」です。最も手間や労力が少なく、毎月の収入額が大きいため、将来的に見てもメリットが大きいといえます。さらに、不労所得としての収入を得ながら「資産」を持つことにもなるため、子供に資産を残すことができます。

不労所得で安定した収入を得よう

不労所得の方法は意外にも多く、それぞれに異なる特徴がありますサラリーマンに最もおすすめできるのは不動産投資ですが、もし気になる方法があればいろいろなことにチャレンジしてみましょう。

お電話でのお問合せ

03-6860-8231

03-6860-8231